2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジョイ

寒い日が続きます。今日は雨が降っていたようですが、ちょうど出くわさずにすみました。 ネット囲碁をやりましたが、今日は連勝しました。相手のほうがランクが上でしたが、私が白でした。コミに救われました。

間違い

今日もネット囲碁をやりましたが、定石が分からなくなりました。3間ばさみの場合は8と切るべきだったのか?Aと伸びるべきだった気がします。

勝ち

今日もネット囲碁をやりました。今日は勝ちました。勝つと気持ちが落ち着きますね。

勝利

囲碁をやっていますが、勝利が遠いです。もっと冷静になれば見えてくる手もありますね。

30手

今日も囲碁をやりました。30手で相手がつぶれ投了となりました。それにしても上位陣にはなかなか勝てません。囲碁のタイトルですが、井山が負けたとネット情報で出ていました。7冠は難しそうです。

不調

最近囲碁で勝てなくなりました。KGSでも連敗中です。心静かに囲碁を打ちたいですが、なかなかそうもいきません。落ち着いた気持ちになれる時間がありません。

勝てない日々

ネット囲碁をやっていますが、勝てなくなりました。不調です。苦しいです。ランクも調整が入って以来落ちたままです。

新年

あけましておめでとうございます。新年も囲碁をやっています。いい結果がでませんが。すっかり格上に勝てなくなってしまいました。上の図はその中から。私の白です。Aと打てば勝ちですね。